ある高校生のブログ

高校生です。

ホワイトデーをもっと楽しくする企画

こんにちは!鮮です。

先週の木曜日はホワイトデーでした。皆さんはどのようにお過ごしだったでしょうか。実は僕の学校はその日休みで…家でごろごろしてましたが(笑)。

 

さて、バレンタインデーに義理チョコをもらって、ホワイトデーにお返しをすると同時に日ごろの感謝を伝えたい…でも直接言うのは恥ずかしい…

と、思っている男性って結構多いと思うんですよね。チョコは返すけど、ただ返すだけでそっけなくなってしまったり…。

 

そこで、僕はクラスの女子に一年間の感謝を伝えるためにシャイな男子でちょっとした企画をしました。

今日は思考の過程は書かずに結果報告だけしますね。

 

やった企画は、

クラスの女子全員の机の中に文字を書いた紙で包装したチョコを入れ、全員の文字を出席番号順に並べると一つのメッセージが出来上がる

というものです。

少し謎解き要素があったほうが、女子も楽しめるし、メッセージに気づいたときによりうれしいんじゃないかなと思って企画しました。

チョコはこんな感じのを机の中に放り込んでおきました。

f:id:sakanahitsuji:20190318141050j:plain

送ったメッセージは、女子が22人だったので22文字で

「3組男子より一年間ありがとう2019年もよろしく」

です。

一応女子が並び替えに気づけるような難易度に設定したつもりではあったのですが、朝登校したら黒板にメッセージがきれいに並べられて貼り出されていたのでびっくりしました(笑)。次の機会にはもっと難しいのを出してやります。

 

 

最後に・・・

今回企画した理由としては、勝手にやってくるいろんなイベント、例えばクリスマスやお正月、誕生日とかひな祭りとか、そういうのをもっと楽しいものにできたら、毎日がもっと楽しくなるんじゃないかと思ったからです。

 

例年は知らず知らずのうちに過ぎ去り、意識することもなかったイベントをかけがえのない、楽しいものにできるように今年はいろんな企画を考えていきたいです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。